ナミの酵素ドリンクで産後ダイエット体験記

結婚、妊娠出産後15キロ太ってしまった体重を減らすためにダイエットに挑戦しています、お友達のダイエット体験談なども紹介中

筋トレで基本的 な身体を作り新陳代謝を上げリンゴ型体型を解消する

周りの友達が細いのと服を綺麗に着たいから。

体重、体型 52キロ、リンゴ型

 

できるだけ早く結果がでてほしい。

 

簡単なダイエットではなく、身体をきちんと動かして、生活習慣を改善できるようなダイエットに挑戦したい。

例え:ランニング、筋トレ

 

私は小さいころから肥満体型で、運動が得意ではありませんでした。

 

高校生くらいになると、やはり周りの目が気になり、細い友達を羨ましがったものです。

そ の時期、その時期に人気が出るダイエット方法は基本的に試しましたが、3日坊主になってしまうのがオチでした。

 

根本的に、楽をして痩せよう、短期間で成果 を出そう、というモチベーションでとりかかると、長続きしないという傾向があると自分で気づきました。

 

しかしながら、やはり辛い思いはしたくないもの。早 く結果を出そうと、何も食べなかったり、極端に食事を減らしたりして、短期間で体重の変化を求めていました。

 

お分かりの通り、最初の2、3日は食べないこ とにより体重が一気に落ちます。

 

しかしながら、身体が偏食に慣れてしまった時期、あるいはエネルギーが外から吸収できない分、すでにあるエネルギーを保と うとし始めた時期から一向に体重が減らなくなります。

 

その時に、なぜ食べてないのに減らないのだろうというストレスが加わり、食べたい欲求がさらに増し、 最後にどか食いをしてしまう。

 

というのの繰り返しでした。この時期の自分は体重が減れば痩せられるとばかり考えていたので、毎日のように体重計にのり、そ の度に一喜一憂していました。

 

ダイエットは今も続けていますが、過去の失敗から学び、身体をしっかり作ることから始めました。

ランニングや筋トレで基本的 な身体を作り、新陳代謝を上げた方が痩せるには効率的だと気付いたんです。

 

しかしながら、未だに「あー、ダイエットしなきゃー。」は私の口癖です。