ナミの酵素ドリンクで産後ダイエット体験記

結婚、妊娠出産後15キロ太ってしまった体重を減らすためにダイエットに挑戦しています、お友達のダイエット体験談なども紹介中

結婚式前に置き換え3日で痩せる酵素ドリンクダイエットに挑戦

自分自身の結婚式が近かったため。
結婚式が近いにも関わらず、人生最も重い体重だったため、痩せたいと思った。
あまり期間がなかったため、短期間で効果が出る酵素ダイエットをしたいと思いました。


153センチ。49.5キロ。丸くて全体的にぽっちゃり。


1週間で3キロ痩せれたらいいなと思いました。
顔周りやお腹、背中がスッキリとしていて、痩せ過ぎていない体型が理想です。

準備期間 まず、酵素ダイエットを始める前に準備期間を設けました。

 

「まごはやさしい」を基本におかゆや納豆など消化に良いものを、腹6~8分目を目安に食べました。 もちろんお菓子や甘いもの、油ものはNGです。

 

1日目 酵素ジュースの水割り、炭酸割りのみを摂取。

空腹を感じるたびに何回かにわけて飲みました。

 

夕方くらいに空腹でつらくなりました。 自分は断食していても、家族のためにご飯をつくらなければいけないのがさらにつらかったです。

 

2日目 続いて酵素ジュース飲みを摂取。

 

昼過ぎから頭痛に襲われました。

ネットを読むと、断食によって頭痛を感じる人は多くいるようで、薬も飲めないのでひたすら耐えるしかありませんでした。 外出する予定がなかったのがせめてもの救いでした。

 

3日目 この日は頭痛の他に吐き気もひどく、1日寝たきりでした。

 

吐き気により、酵素ジュースを飲むのも、水を飲むのもつらい状況でした。 断食をやめようかとも思いましたが、吐き気により全く食欲がなかったので、そのまま断食を継続しました。 回復期 朝・昼とおもゆから食べました。

 

そのあとはおかゆや味噌汁など、消化の良いものから食べました。 結果 スタート前51キロ 3日目マイナス2.5キロの48.5キロ 1週間後49キロ 3週間後の現在は49.1~49.6キロを推移しています。

 

とてもつらくて諦めたくなりましたが、少しスッキリしたのでよかったです。