ナミの酵素ドリンクで産後ダイエット体験記

結婚、妊娠出産後15キロ太ってしまった体重を減らすためにダイエットに挑戦しています、お友達のダイエット体験談なども紹介中

【幼稚園ママ驚く】基礎代謝をあげていけるダイエットで産後痩せる

産前はかなり細い体型だったので、元の体型に戻したいから

55キロ、下半身が太め

3ヶ月位で7キロ

出産前はどちらかと言えば細身だったので、産後は元に戻るだろうと楽観視していました。しかし、なかなか体型は元に戻らず体重は増える一方でした。
産後は外に出る機会も減り、人目にさらされる事がなく、どんどんだらし無い体型になりました。
そんな生活から一転、子供が幼稚園に通い始める年齢になり、綺麗なお母さんが沢山で幼稚園に行くと自分の体型がどんどん恥ずかしくなり、ダイエットを決意しました。

手っ取り早く、ジムに行こう、エステがいいかな、など簡単に痩せれる方法を検討しましたが、他人にさらけ出せる様な体ではない事に気がつきました。
それよりも前に自分の食生活の見直しを行い朝はしっかりと食物繊維を食べ、夜は少なめに極力油物を控える事から始めました。


しかし、食生活だけでは体重は落ちるけど、体型はだらし無いままなので、流行りのダイエットDVDで毎晩、一時間程度の運動を始めました。
体型を意識する為に窓に自分の体を写しながらの運動です。
最初は代謝も悪く、汗もなかなか出ない状態が数週間続きましたが、地道にしていると身体中から汗が吹き出るようになりました。


それと同時にお風呂に入る際にも気をつける様にしました。
浴槽のサイドに腕をかけて、膝を曲げ、お尻を浮かした状態で浮力を使った腹筋をしていました。


寝る前には壁で腕立て伏せを20回繰り返しました。
目に見えて効果が現れたのは2カ月くらい経過した頃でした。


自分では痩せてきた意識はなかったのですが、幼稚園のママ友ににすごく痩せたけど何をしたの?と聞かれる様になり、嬉しかったです。