ナミの酵素ドリンクで産後ダイエット体験記

結婚、妊娠出産後15キロ太ってしまった体重を減らすためにダイエットに挑戦しています、お友達のダイエット体験談なども紹介中

母乳育児のため、食事制限をせずにダイエット挑戦

産後なかなか体型がもどらないから

157センチ 54キロ

f:id:diet10kg:20150417164546p:plain


三ヶ月で5キロほど落としたい

母乳育児なので食事制限ではなく、運動で体をひきしめたい

 

妊娠前に糖質制限ダイエットをしたことがあります。

 

diet-ol.net

 

 

最初の一ケ月は特に変化ありませんでしたが、二ヶ月目からみるみる、痩せていきました。三ヶ月で合計6 キロは痩せたとおもいます。

 

糖質制限といっても、調味料などは普通につかっていたので、不味いものばかり食べていたわけではありません。

 

主食は、もやし で、キノコ類と鶏のムネ肉などをよく食べていました。糖質を制限している方向けの食べ物を増えて、コンビニエンスストアなんかでも糖質制限してあるパンな どが発売されています。

糖質0の麺を購入し、うどんやラーメン、パスタなどにもアレンジすると、美味しいだけでなく、お料理自体も面白いと思えました。

 

イ ンターネットなどにも、糖質0麺を使ったレシピを載せている方が結構おり、すごい人では今注目を集めている《おにぎらず》にアレンジしている方もいらっ しゃいました。糖質制限をすることで、健康面が少し心配かと思いますが、特に問題なく毎日すごしていました。逆に頭がすっきりしていると思えていたくらい です。

 

また、食費もかなり減りました。

食べていたものが、比較的安価なもやしとムネ肉だったので必然的にそうなるのですが、食材をあまり選べない分、私は 調味料やソースなどで楽しんでいました。今は、母乳育児をしているので食事制限はできませんが、また機会があったら是非チャレンジしたいです。

 

diet-ol.net